人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルクッキー!!!

23日はエル姉の18回目の誕生日でした!
まだまだこの年ではおめでたいですね~(笑
本人は随分年をとってしまったというようなことを言っておりますが、
それは贅沢というもの。
随分前から、我が家での家族のお誕生日祝いは、家族全員都合のいい時に
本人の行きたいところへ外食しに行く、というとても夢のないお祝いの仕方になって
しまっていますが、それを反省させられるような、すばらしいお心のこもった
プレゼントを、ミナミちゃんからいただきました♪

エルクッキー!!!_d0120388_1041785.jpg

お手作りのクッキーとハンカチです!
このクッキーを見た途端、エルだ!ってすぐ思いました。
エルは家でくつろいで座る時、片足を内側に折り曲げることが度々あります。
そして後方を見上げた感じが、もーそっくりだったからです。
ミナミちゃんもそのイメージを考えて作ってくださったそうですが、デザインを考えて
型紙を切って、布地を作って、くり抜いて・・・・・なんて気の遠くなるような作業です。
エルの写真は1月の頃のものですが、ほら、そっくりでしょう?!!!

エルクッキー!!!_d0120388_1091222.jpg

エルクッキー!!!_d0120388_10102096.jpg


そしてクッキーの下に敷いているハンカチの模様を良く見てください。
かわいいキャバリアのお顔のハンコが押してあります。
これはエルをイメージしてミナミちゃんが消しゴムを使ってハンコを作って
くださったもの!
そして、ハンカチの縁取りはミントさんが手作業で縫ってくださいました。
エルクッキー!!!_d0120388_10152010.jpg

いつも言うことですが、頂戴したすべてがこの雑な我が家にはもったいないです(泣
おいしそうな円いクッキー、さっそくおいしくいただいています。
エルクッキーも・・・いつか食べなくちゃね~~~とエル姉と半泣きで見ています(笑
ハンカチは・・・・エル姉のお部屋に飾らせていただきます!
ミナミちゃん、ミントさん、本当にありがとうございました♪

by ellemaman | 2008-04-25 10:32  

<< おふろはきらい 横顔~ >>