人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不覚

以前からおばかさんになっていた玄関ドアのドアクローザーを、めんどくさいと
直さないでいたら、ついに犠牲者が!!
それは私(笑

いつもは、バシャンと閉まらないように最後までノブを持ち、家に入ってきたときは
後ろ向きにドアをお尻で支えゆっくり閉めるようにしていた。
しかし、その日はどうしたことかノブを持つ左手の中指が伸びた状態で、
あと数センチのところでお尻を引いてしまったらしい。
その瞬間指先に激痛が走り、痛みで声は出せない、貧血状態になる、寒気はする、
で、在宅していたエル兄も巻き込む騒動に。出血はそれほどでもなかったので
とりあえず家で痛みをこらえながら様子を見た。
というより、今触られたら気絶しそうなのですぐに病院に駆け込む気にならなかった、
と言った方が正直かな。なにせ痛みに、超、弱い私だから(笑

しかし痛みは思うように引かず、傷口も血のりでよく見えなくなってしまったので、
子供達に急かされてしぶしぶ病院へ。
結局行って良かった・・・・・・。指の先骨折、傷口2針・・・・素人療法で済ませていたら
もっと泣きを見ていたかもしれなかった。

怪我をしてから明日でちょうど1週間。まだまだ治療の真っ最中だけど、
薬を飲むような痛みはなくなったし、もう家族に手伝ってもらわなくても大方の家事は
こなせるようになった。聞き手の右手じゃなかったのが不幸中の幸いだった。
とはいえ運転が不自由で、特にバック時にワイパーのレバーにギブスの指が
当たりまくり、痛いわ、ワイパーが勝手に動くわで、ミスタービーンみたい(笑

危険箇所への油断と、何より直さなかった危機管理のなさが招いた事故で反省しきり。
でも、外に出て行く家族や、何よりエルでなくて本当によかった。
(エルを通す時はさすがにしっかり注意していたけれど)

エルは最初の日は、ともかく家の中がいつもと違うことを察して用心深そうに様子を
うかがっていたが、次の日には落ち着いて、太くなった私の指を時々じ~っと見て、
「ママ、いつまでそれつけてんの?」と言いたそうな顔をしていた。
そしてそのうち慣れてきたようで、いつもは両手でいい子いい子するのに片手なのが
不満らしく、包帯から出ている指を「これも使って!」とばかりに舐めるようになった。
散歩時、飾り毛のゴムバンドを縛るのも取るのも時間がかかっているが、
静かに待ってくれている。
一度寝ているとき怪我した方の手の平をムズッと踏まれてかなりひやっとしたが(笑

不覚_d0120388_1827239.jpg



今日はしっかり雪が降って、散歩もお預け。
もうちょっと積もったら雪遊びもできるのだけど、微妙にドロドロだからパス!
エルもわかっているのか散歩は要求しなかった。お利口さんね、エルっ☆

不覚_d0120388_1830198.jpg

「わたし空気読みますからっ♪」

by ellemaman | 2008-02-03 18:48  

<< 「L」 遠足散歩♪ >>