人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス!

12月24日、といっても我が家は何もなし。
パーティーは22日に両親宅で姉家族と総勢10名で盛大に済ませたし、
その時、クリスマスにかかせない鶏肉もケーキもその他の御馳走も
たっぷり堪能させてもらったし、というわけで、今日は普通に過ごした。

用事で出かけた駅前周辺ではケーキ屋さんの前に予約表を持って並ぶ人が
列をなしていた。パン屋さんの前の人だかりに何が売られているんだろうと、
背伸びして中を覗くと、サンドイッチオードブルやバケットにハムやチーズを
挟み込んだものが積まれていた。
おいしそうで買いたくなったが値段を見てやめた(笑
エル姉のバイト先のラーメン屋さんはいつも込んでいるのに
今日は2時間すっからかんだったそうな。
確かに帰りの車の中から見る街はこころなしか人通りもまばら。
お父さん方も今日はしっかり家族サービス。
子供たちはクリスマスパーティーの余韻に浸りながら、明日の朝を楽しみに
そろそろ眠る頃だろうな・・・・。
こんな平和なクリスマスがいつまでも続きますように。

クリスマスらしい映像が身の回りに全くないので、実家のパーティーに
持って行った私の手作りのケーキ(飾りつけはエル姉)と、
サンタ帽子のエルの写真をはっておこう♪
ちなみにエルは被り物が大嫌いで、我慢させて撮ったのだが、
表情に不服かげんが表れているでしょ?(笑

メリークリスマス!_d0120388_2339243.jpg

メリークリスマス!_d0120388_233940100.jpg

by ellemaman | 2007-12-24 23:43  

<< 師走 温かいプレゼントが届いた! >>