人気ブログランキング | 話題のタグを見る

な~つのお~わ~り~~♪

昨日今日と涼しかったので、散歩はお昼に行った。
エルも盛夏の頃の夕方に行く時よりはあきらかに張り切っていて、
いつもより長いコースを自ら選んで進んでいった。
やっと野原でボール投げができる季節が戻ってくる♪

5月に29年ぶりにあった高校時代の同期会の第2弾が、近いうちに
また催される。あくまでも東京支部ということなので、もともと人数が
少ない上に決められた日時に参加できる人となるとさらに少なくなるが、
細々とでもせっかくの灯を消さないようにという思いを持っている人が
私以外にもいる限り、できるだけ参加協力したいと思っている。

しかしふと、こうした席で何を話したらいいのかな、とあらためて考えたりすると、
まずは高校時代の思い出が話題に取り上げられるのは当然だが、それも、
自分の席の回りの3~4人と話している場合、同じクラス・部活だったとか、
あるいは特に身近だった人とじゃない限り、共通話題もやがてはつきる。
するとやはり話題は卒業その後の自分たちの進路、仕事、結婚、家庭、
に移っていくわけで、それがとっても苦手・・・・。
元同じ高校と言っても、久しぶりに会うむしろ「初めまして」に近い人に、
どこまで、自分のことをさらけだせばいいのか線引きが難しいし、
自分の過去を振り返った時、なんだかのんびり生きてきてしまって、
みんなに誇って語れるものは何も残っていないから。
これからだよ人生は~♪と思ってみても現実はなかなか・・・ね。
そうだ、だれかキャバリアを飼っている人いないかな!
キャバリアじゃなくても、ワンの話で盛り上がれたら楽しいな。
次回は話題に出してみよっと♪

今日の散歩で通りかかった公園では、もうどんぐりが落ちていた。
さっそく子供達が集めて遊んだらしい。
まだまだlこれから残暑が厳しい日もあるようだけど、確かに秋は
すぐそこに来ている。

な~つのお~わ~り~~♪_d0120388_22572813.jpg

な~つのお~わ~り~~♪_d0120388_22574752.jpg

「ママンこれ、食べれないんでしょ?」
「うん、エルがリスだったら大喜びなんだけどね。」

by ellemaman | 2007-09-02 23:14  

<< いい距離 ためいき・・・・ >>