人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事帰還②

私達が北海道へ行っている間、エルはいつもの病院ホテルで4泊を過ごした。
3月に1泊ずつ2日を間に挟んで利用したばかりだったが、4泊の長さは初めてで、
どうなることかとっても心配だったが、こちらの方も無事帰還した。

病院では最初の1~2日はおやつは食べてもご飯は食べなかったらしいが、
後半は良く食べ、お散歩でもしっかり大小の用を済ませ、大変お利口さんに
過ごせたようだった。それでも家ではなにかしらちょこちょこお口に入るものが
病院ではなかったせいか、400グラムも体重が減っていた。
人間の方は4人とも連日たらふく食べさせてもらって、2~3キロ太って帰ってきた
というのに・・・・・・・ごめんよ~エルゥゥゥ~(涙
下は預けている時病院で撮ってくれた写真。こころなしか不安そうでやつれているかも。

無事帰還②_d0120388_0351611.jpg

迎えに行った時は、もうアンアンギャンギャン大騒ぎで喜んでくれた。出てくる直前に
シャンプーをしてくれたのは良かったが、それで跳ね回るから毛が飛ぶこと飛ぶこと。
また、帰る足で、空港から電車で帰ってくるエルパパ・兄を駅まで迎えに行ったから
(私とエル姉はバスで一足早く帰宅した)、一気に4人揃ってエルは大興奮状態へ!
車の中ではしゃぐエルから大量の毛が飛び散るので、暑い中窓を全開にしたが、
エルは何を思ったのか、道中ず~~~っと窓の外に向けて甲高い声で鳴きっぱなし。
道行く人は何事かと振り返るし、つられてあちこちのワンちゃんが鳴き出すし。
たぶん「揃った!揃った!みんな揃った!わたちはお家に帰るのよ~!!!」
とでも叫んでいたのだろうが、まるで選挙の宣伝カーのような騒がしさに、
恥ずかしいったらなかった(笑


4日ぶりの我が家に、ちょっと不安げだったエルも次の日にはペースを取り戻し、
今日はベランダで夏場恒例の日向ぼっこ・・・・・
無事帰還②_d0120388_102414.jpg

とおもいきや、今日はさっさと帰ってきた。
そりゃそうだ、40度に達した場所もあった今日の猛暑、おそらくベランダは40度は
軽く越えていたと思われる。そそくさと家に入ってきても、あぢぢぢ~のエルであった(笑
無事帰還②_d0120388_123175.jpg

by ellemaman | 2007-08-16 01:07  

<< 暑い~ 無事帰還① >>