人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩

ワン(私はどうも犬という言葉が使いづらくて替わりにワンと書くのです)の散歩は、
運動のためだけではなく、気分転換の意味もあるのだとどこかで読んだ。
それ以来、いくら家の中でボール投げを何十回して運動不足を解消できたとしても
外の空気を吸って、地面を歩いて、家の中とは違った景色を見せてあげることが
エルにとって貴重な時間であると肝に銘じて、せっせと散歩に行っている。

しかし、「えらいな、私!」などと思うのは大間違い。
まぁ、愛犬家の皆さん、朝に夕に本当によく散歩に出かけていらっしゃること・・・。
買い物などで少し遠出して疲れて、「今日はエルの散歩いいかな~」などと
考えていても、帰り道で、お散歩中のワンが嬉しそうに張り切って歩いているのを
見かけると、「あぁ、やっぱり行こう。」と思い直す。

散歩_d0120388_2255271.jpg

パラパラっと雨が降った日、今日はシャンプーするから出ちゃえ!っと散歩を敢行。
エルは実は濡れた地面は苦手。ややテンション低めかな?

散歩_d0120388_22554493.jpg

散歩から帰るやいなや、速攻お風呂場へ行ってゴシゴシ。
キャバリアは少しの雨でもお腹や足ががすぐ汚くなってしまうんだもの。
そうしてピカピカになったエルだったが、私はすっかりお疲れさん。

by ellemaman | 2007-04-28 23:33  

<< かまってほしいの ありがとう♪ >>