人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりいこう!

今日はかなり寒い関東です。
エルですが少しずつ食べなくなっていくので、栄養不足を
心配して病院に行ったら、血液検査の結果「膵炎」による
食欲不振と診断を受けました。が、積極的に膵炎であることの
確定検査や膵炎だとしての入院治療は、エルの年齢や性格を
考えた時にかなりの負担になることや、本来膵炎に伴うはずの
強い腹痛や吐き気は現在のエルからは感じられないことを理由に、
通院の範囲でできる対処療法にとどめることにして様子をみています。

最近はやはり持病の焦点発作の回数が増えていることも問題で
より強い発作を抑える薬も思案中ですが、薬を強くするとうとうと
寝ている時間が長くなり、廃用性症候群が進んでしまう可能性が
あります。しかし大きな発作が起きてしまうとエルも苦しい思いを
することになり、予防として寝させてあげる方が楽なのかもしれません。
どういう状態がどのくらい本人にとって辛いのか、こちらが想像する
しかなく、手探りの毎日が続いています。

15歳と4か月も一緒に居られているのですから(私が小さいころ
飼ったワンコたちの誰よりも、我が家で家族となった小動物たちの
誰よりも、長生きしてくれています♪)感謝感謝の気持ちで、
必要以上に悲観的にならないように( ˘ω˘ )、家族で一致団結して
見守ります!!( `ー´)ノ
ゆっくりいこう!_d0120388_10355620.jpg

ゆっくりいこう!_d0120388_10360518.jpg




by ellemaman | 2017-10-13 10:36  

<< 寒い! 食事がねえ… >>