人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明かりをつけましょ♪

3月に入りましたが、エル、好調を保っています!
先月から病院より「そろそろ血液検査を」と言われていて、
もーいやっ!!とかなり憂鬱モードに陥っていた私を見かねて、
私が実家に泊りに行って不在の土曜日に、ゆっくり休みたかった
休日の朝を返上して、エル姉とエルパパがエルを病院に
連れて行ってくれました。

朝、いつもはくれるはずの朝ごはんもおやつも全くもらえないエルは
布団にくるまって姿を見せないエル姉を前足でガシガシ攻撃するわ、
ついおやつをあげそうになったエルパパをエル姉がきつく注意するわ、
それで傷ついたエルパパの後をエルがストーカーしまくるわで、
地獄の数時間(笑)を過ごしたのち、病院に到着。
採血とともに肛〇絞りをしてもらった後、結果待ちで外に出たエルは
病院入り口付近で大きい方をした途端お尻がもぞもぞしたらしく、
よりによって「お尻ONう〇ち」のままスリスリしてしまい(*‘∀‘)
看護師さんがブラシを持って掃除に出動するわ、お尻を洗って
もらうわの騒動もおまけについたそうで、ホントエル姉とエルパパに
感謝感激の1日でした(T_T)
肝心の結果は、ほとんど数値は以前と変わらずです。
唯一上がってしまった、たんぱく質に関する数値についてはおそらく
鶏ささみのあげすぎが原因と思われますので、それを控えめにすることに
します。心臓の肥大も変わりなしでむしろほんの少し小さくなっている?
という結果にほっとしました。でも半年後もこのままというわけには
いかないようです・・・。とりあえず3か月後の15歳のお誕生日まで
がんばれ~~♪です!

干し草をもらうために柵から顔を出すホルスタイン。

明かりをつけましょ♪_d0120388_14021033.jpg


そして放牧中のホルスタイン。
明かりをつけましょ♪_d0120388_14022338.jpg



最後に3月らしく実家の、姉と私の小さな可愛い「おひなさま」。
毎年ちゃんと出してもらって大事にされて幸せです(T_T)
明かりをつけましょ♪_d0120388_14024386.jpg


by ellemaman | 2017-03-08 14:08  

<< 桜はまだ 待ち遠しい春 >>