人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりに

暑い暑いと言いながら、朝夕には秋の気配を感じる
今日この頃。わが地域ではこの土日に、毎年恒例の
やや規模の大きいお祭りが駅界隈で行われており、
これが終わると夏が終わった寂しい気持ちになるので
あります。おそらくこのような気持ちは近隣にお住いの
皆さんにとっては同様と思われますが、一方で夏休み残り
1週間のこの時期は、多くの小中学生をお持ちのご家庭では、
一家をあげての必死の宿題の追い込みをなさっている
時期でもありましょう。そう、もう来週からの1週間は
子どもたちはボーゼンと過ごしているはずですからね、
親御さんがしっかりはっぱをかけなければ進まないという…。
 ( ↑ 経験者は語る)
一方では学校の先生方も「あーまた怒涛の2学期が始まる…」
と思っておられるはず。ならば双方の意見が一致した
ところで、もっと夏休み延長すればいいじゃない?(^^♪
なんてね。それでは全国のお母さん方に顰蹙ものですね。
と、私、エルのブログに何をだらだらと書き込んで
いるのしょうか、もう小学生も中学生もいないのに?(*'▽')

それはさておき、エルは相変わらずの毎日で変わりありません。
我が家のクーラーがんばっています。もう1か月以上は
27℃キープで動き続けています。その涼しさに引き付けられた
エル姉がたまに居間の真ん中にベッドの布団を移動してきて
夜に寝ており、狭いリビングが合宿所と化すことがあります。
この状態がいつのまにか、プルプルしながらこたつに
もぐりこんでウトウトする季節になるんだからなぁ。
エル姉、「夏が終わってしまう!!(焦)」と、お友達と
海に行く計画を立てているようですが果たして間に合うのかっ?


エル姉の部屋で女子トークをしている最中に、部屋に
入ってきてベッドに居座り話に加わったエル。
夏の終わりに_d0120388_12533345.jpg

 「うっそ!それホント?ありえないんだけど。」

夏の終わりに_d0120388_125362.jpg

 「あーーでもまぁしょうがないっか…よくある話かも。」

なんて感じでしょうかね?(*'ω'*)

by ellemaman | 2015-08-23 13:04  

<< 秋ですかね? 不思議 >>