人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜三度

今年は近所回りで終わりかと思っていましたが、上野公園に
お花見に出かけることができました♪
もう盛りは過ぎていましたが、数があるから十分楽しめました。
なんだか最後のお花見週末も天候がぐずついて心配しましたが、
私達が行った頃はなんとか雨は降っておらず、雲の合間から
青空も見えました。沿道にはもう場所取りの人たちがブルーシートの
上に座っていました♪宴会が行われる場所の割にはゴミが
ほとんどなく、ゴミ箱もしっかりしたものが置かれており、
管理が行き届いている感じがあって外国人さんにも
恥ずかしくないな~と感心しました(*^_^*)
桜三度_d0120388_1727266.jpg

桜三度_d0120388_17271839.jpg



それで、帰宅してすぐにエルの散歩に出かけたのですが、途中から
空が曇ってきてポツポツ来たので散歩を近道に変えて急ぎました。
家に着いてふと北西の空を見るとこ~んな風景が!!!
桜三度_d0120388_17303069.jpg

厚い雲の中には雷が光っていて、雲から帯状に灰色の部分が地上に届いていて
なんだかニュースで見るゲリラ豪雨の様子に似ている??(@_@;)
結局ここにはそんなにひどい暴風雨は来ませんでしたが、同じ日に宇都宮では
ヒョウが降ったそうな!!上野もざぶざぶだったらしく、あの時ブルーシートを敷いて
いた人たちがどうなったか気の毒でなりませんでした。
お天気はなんていじわるなんでしょう・・・・・・(T_T)


え~と、エルの写真なしでブログを終われませんので、とりあえず一枚♪
30年経った住まいのぼろぼろお風呂をようやく新しくしました(^^)/
エルはいつも勝手にお風呂に侵入してお水をなめるなどして怒られて
いましたが、なんと新しいお風呂にはまだ入りませんの。
新建材の匂いが嫌なのか?
きっと一度ここでシャンプーしたら慣れるんでしょうね(^O^)
桜三度_d0120388_1737180.jpg

by ellemaman | 2014-04-08 17:37  

<< 桜おまけ 桜再び >>