人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら~♪さくら~♪

今日はエル姉にエルの爪と耳の手入れをお願いしました♪
爪はほんとにあっという間に伸びますね。
私がエルを裏返しに立て抱っこをして、エル姉がバスバス切る!
いつもこのスタイルです(^O^)
最初は緊張してやや抵抗気味のエルですが、切っているうちにいつも
体の力が抜けてきて、最後にはグンニャリしてしまうんですよね。
その結果こんなに丸っこくなってしまいました(^_^;)
さくら~♪さくら~♪_d0120388_2048961.jpg



次はお耳の掃除です!
昔はジャブ~って洗浄液を耳に入れてましたが、最近は家では拭く
程度です。しかしさすがにエル姉、ぐいぐい奥までしっかり掃除をして
くれまして、あががが~~~!!!ってお顔のエル。
抵抗しても無駄よ、おねえちゃんだもの。
さくら~♪さくら~♪_d0120388_20512847.jpg


そして苦行はようやく終わったのでした。
さくら~♪さくら~♪_d0120388_20521244.jpg

        「ぬ~~ん、すっきり♪」


さて明日からもう4月ですね☆そして消費税が上がりますね!
我が家は家電など大物を買い替える予定がなかったので、土日は家で
のんびり構えていましたが、今日になってふと、そうか・・・明日明後日に
買う予定で腐らないものは今日買っておいた方がいくらかお得なのか・・・
と思って開店まもないディスカウントスーパーにいそいそと出かけました。
すると、まーその後続々と人が入ってきてみるみるうちにレジが長蛇の列に(・・;)
それを見ているとなんとなくこちらもあおられちゃって、もちろん衝動買いは
しませんでしたが、けっこう先取りして買ってしまいました(*_*;
きっと新入学・新学期・新生活を迎えるお子さん方や新社会人の皆さんも
今日までに全部そろえたんだろうなぁ♪
ちょっと明日のお店をのぞいてみたい・・・。

関東は現在桜が満開です。でも昨日は雨模様、今日は晴れていても風が
強くて肌寒く、お花見には少し厳しい気候が続いています。
昔は都内の桜の名所などを訪ねるのが好きでした♪
今ももちろん好きなんだけどいろいろ忙しくて遠出ができません((+_+))
今年も窓から見える団地内の桜で我慢かな♪
さぁ4月からまたいろいろ仕切りなおしてガンバロー(^^)/
さくら~♪さくら~♪_d0120388_2194836.jpg

by ellemaman | 2014-03-31 21:16  

<< 桜再び 忠犬エル公? >>