人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お留守番

エル兄が新社会人になって少し離れた土地に赴任したので、
私が引っ越しの手伝いに行き、数日間家を空けました。
留守中はエル姉が仕事を都合してくれて、エルパパとともにエルの
めんどうをみてくれたので、病院ホテルなどに預けることなく
乗り切ることができました(^_^)v

昔エルパパだけにエルとの留守番を任せたときは、私が帰ってきた時
エルの耳がガビガビで、全体的にボロボロだったのに(^_^;)、
今回はそんなこともなく、私を久しぶりに見ても「待ってました(涙)」感は
なく、きっと、エルは私が居る時よりも留守番をさせられる時間が短くて、
ずいぶん楽しく過ごせたのだろうと思われました♪
しかし、エル姉は、エルの態度が私が帰ってきた途端えらそうになったと
言うんですよね~(・・;) つまり、私が居ないときはエル姉に「お姉さま~♪」
って感じだったのが、「ふふんエルにはママが居るからね。」みたいな?
エル姉が何かエルをしつけしようと厳しくした時、私が「やめてよ~エルが
かわいそうでしょ」とたしなめるとエル姉が止めることをエルは知っている、
というわけです。
なるほどね・・・・・・それがホントだとしたらエルって、ワンコって、動物って
すごいですね!!ちゃんと学習して記憶して関係を理解して。
言葉を持たなくても人間と同じくらい感情も豊かなのではと思います。
エル姉、エルパパ、エル、お留守番お疲れ様でした♪
またよろしくね(^^)/~~~

留守番中のエルです。エル姉のスマホで撮るとなんか素敵☆
お留守番_d0120388_751470.jpg
お留守番_d0120388_75121100.jpg

by ellemaman | 2013-09-07 07:53  

<< 萌~♪ シーサー・・・です。 >>