人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月です!

GW、関東は良い天候に恵まれました♪
我が家はGWの混雑は苦手なので例年のごとく遠出をしませんでしたが、
4月から社会人になったエル兄が1週間帰宅したり、親戚が東京都の
実家に寄ったりしたので、皆でワイワイ過ごしました。

エルはその後すっかりいつもの調子を取り戻したようで、元気一杯です。
一昨日久しぶりに夕立っぽい雨があり、前後に雷がなったのですが、
急に慌てふためきだし(笑)、ケージの扉を開けると北側のエル兄の
部屋のベッドの上にまっしぐら!(雷から遠ざかるには、そこが一番安全だと
思っています) 昨年まではエル兄が家に居てくれることが多かったので、
そのままエル兄に雷が鳴りやむまでエルを頼んで済んでいたのですが、
今は部屋主が長期留守中なので何かと不便です(^_^;)
仕方なくベッドの下に厚手の布団等を丸めて置いておいて、エルが
降りようとするとき足を傷めないようにしました。
これから雷の季節が続くわけで、私の留守中のエルが思いやられます・・。
夕立の予報の時はケージを家の中ほどに移動した方がいいのかな?
迷いどころです。

画像は3月にエル兄の卒業・就職祝いにいただいたお花で、エル兄と私と
エルで記念撮影をしたものです!いい感じにチューリップがしなだれていて
(実はお水が少々不足していたものですから)、エルもかわいく撮れました♪
5月です!_d0120388_920493.jpg

by ellemaman | 2013-05-08 09:20  

<< あじぃ~! 数値異常 >>