人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月!

2012年も半分が過ぎてしまいました。早すぎるぅ・・・・(T_T)
さて7月に入り梅雨も終盤に入りましたが、私の住んでいる辺りは
今年は空梅雨っぽい感じでここまで来ておりますので、エルの散歩に
行けない日が連続しなくて助かっています。
先日宣言しましたように(誰に?自分に。苦笑)我が家はクーラーに
関しては節電しない!!と決めていますので、早くも活躍して
おります。エルがハァハァ舌を出し始めると気が気じゃなくなって
しまいます((+_+))それで人間がちょっと寒いかな?ってほどの
部屋の涼しさにすると、よくすやすやと寝るんですよね・・・・。
とはいえ、いくらなんでも24時間がっちり涼しくしているわけにも
いきませんから、梅雨明けに備えて少しずつ暑さに慣れて行って
もらおうと思っています。

エルのお誕生日にケージの中にセットした薄いマット、正解でした。
もっと早くにこうしてあげてれば良かったなぁと後悔しています。
エルはこの薄いマットを上手に折りたたんでなんとケージの床部分で
ほとんど寝ています。寝ている部分が温かくなってしまうのが少しは
防げるのでしょうね。
画像は布団からマットに変えた直後の頃ですが、最近は私も最初から
ケージの片側は何も敷かないようにセットしています。
床の部分に大理石やアルミのプレートを敷くともっと涼しくなるのでしょうが
狭いところに段差をつけると爪などをひっかけそうなのでこのままで
夏を乗り切ろうと思います!

7月!_d0120388_21283732.jpg

7月!_d0120388_21282215.jpg
7月!_d0120388_2129633.jpg

by ellemaman | 2012-07-07 21:29  

<< あつい・・・・・ お誕生日その② >>