人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時半起床の毎日

すっかり夏らしい季節になってしまった今日この頃、朝のお散歩は6時30分出発、
午後は7時頃出発が習慣となっています。朝はこの時間に出れば、我が家が
入っているマンション群4棟の周囲を日陰のみ歩いて1周できます。7時近くになると
あちこち日が差し始め、アスファルトの温度もどんどん上がって来るので要注意。
夜は温かさが残っているのですが、ずっとクーラーの中にいるのはさすがに
暑がりのキャバでも体に良くないだろうと、無理やり連れて行っています。
顔見知りの飼い主さん方と話すと、やはり日本犬は暑さに強いようですね。
ビーグルやテリア系も大丈夫そう。一番苦しそうに歩いているのはブルドック系の
鼻が短いタイプかなぁ。この前は後ろからガハァ~ガハァ~ってすごい息の音が聞こえて
何事っ!!!って振り向いたらボストンテリアくんでした(^_^;)
キャバはヘッヘッって感じですね(*^_^*)



5時半起床の毎日_d0120388_23255432.jpg

さて画像は、一か月ほど前にエル姉のお友達が急きょご家族全員で出かけなければ
ならない用事ができて、数日間我が家でお預かりしたMくんです。年を取って
持病もあり体力がないので飼い主さん方はMくんを連れては行けませんでした。
Mくんはエル姉になじんでいるのでケージはエル姉の部屋に置いて、たまに居間に
エル姉が連れてくるという感じで過ごしました。
もちろんエルとも何度もご対面しているので、エルがどうのこうの騒ぐこともなかろうとは
思っていましたが・・・・・・。


5時半起床の毎日_d0120388_23262745.jpg

せめてもう少し仲良くなってほしかった!この画像の両者の距離が、おやつで誘って
ようやっとの距離で、これ以上は近づきませんでした~(・・;)
昔はエルも他のワンコちゃんにもう少し焼きもちを焼いたり等反応があったような気が
しますが、つまり年を取ると何事にも鈍くなってくるというのは人もワンコも同じ、
ということでしょうか?(-_-)/~~~

by ellemaman | 2011-07-20 23:27  

<< 涼しい月末 7月です!暑いです! >>