人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ冬という!

ひさしぶりの更新であります・・・(~_~;)
よく、たまたま出会ったブログがいいな~と思って読んでいると
最後に更新されたのが数年前で事実上終了しているブログだったりして
がっかりすることがあります。だいたい初期のころはまめに更新されて
いるのですが、数年経つうちに頻度が減り、最後の方は月一とか数か月に
一度になりやがてストップという・・・・(T_T)
これ、自分が似たような事態になってみて、よ~~くわかりました(^^;
自分も自分の周りも少しずつ変化があって、書きたくても時間がなくなったり
新しいことに興味が湧いてブログに対する情熱が薄れてしまったり、
逆に変わらない毎日にネタが尽きたり(笑)、そんな理由でブログを長く続けることが
難しくなるのではないでしょうか。
だからこそ、ランキング等で支持されている多くのブログは、その辺りの陥りやすり
危機を乗り越えてしっかり更新されているブログばかりなわけで、
本当に管理人さんの情熱と努力と根気とサービス精神に頭が下がります。
で、このブログも私の根性のなさのせいで、難破船の様にフラフラと航行して
いつ沈没するかという状態におりますが(泣)、今日更新したことで
ちょっと踏ん張っている感が出ましたでしょうか・・・(苦笑

エルは元気です!心臓も股関節も今のところ悪い方へは進んでいませんし、
食っちゃ寝、食っちゃ寝(笑)の極楽毎日を過ごしています(*^_^*)
私自身は夏より週に二日の仕事を始めましたが、専業主婦歴が長かった
せいか、たった週二日でも体力が追い付かず風邪状態が抜けずヘロヘロです(笑
いや~フルタイムで働いている主婦の皆さんをつくづく尊敬します!
エルにさびしい思いをさせないように、自転車で10分のところなので
午前中4時間仕事をしたら一度帰ってきて正味1時間半弱の昼休憩を家で過ごし
また職場に舞い戻って午後4時間仕事をしています。正直、この往復も結構
疲れるんですが、さすがにエルを9時間以上ケージに閉じ込めて一人にして
おくわけにはいきません。お母さんは頑張るぞ!
というわけで、次の更新はいつのことになるやらですが数か月に一度でも
覗いてやってくださいませ。
どうぞよろしくお願い申し上げます(^^ゞ

そろそろ冬という!_d0120388_8552923.jpg

             「ままんエルもがまんするー」

by ellemaman | 2010-11-20 08:53  

<< 初こたつ! あははは~! >>