散歩

ワン(私はどうも犬という言葉が使いづらくて替わりにワンと書くのです)の散歩は、
運動のためだけではなく、気分転換の意味もあるのだとどこかで読んだ。
それ以来、いくら家の中でボール投げを何十回して運動不足を解消できたとしても
外の空気を吸って、地面を歩いて、家の中とは違った景色を見せてあげることが
エルにとって貴重な時間であると肝に銘じて、せっせと散歩に行っている。

しかし、「えらいな、私!」などと思うのは大間違い。
まぁ、愛犬家の皆さん、朝に夕に本当によく散歩に出かけていらっしゃること・・・。
買い物などで少し遠出して疲れて、「今日はエルの散歩いいかな~」などと
考えていても、帰り道で、お散歩中のワンが嬉しそうに張り切って歩いているのを
見かけると、「あぁ、やっぱり行こう。」と思い直す。

d0120388_2255271.jpg

パラパラっと雨が降った日、今日はシャンプーするから出ちゃえ!っと散歩を敢行。
エルは実は濡れた地面は苦手。ややテンション低めかな?

d0120388_22554493.jpg

散歩から帰るやいなや、速攻お風呂場へ行ってゴシゴシ。
キャバリアは少しの雨でもお腹や足ががすぐ汚くなってしまうんだもの。
そうしてピカピカになったエルだったが、私はすっかりお疲れさん。
[PR]

# by ellemaman | 2007-04-28 23:33 | Comments(6)  

ありがとう♪

d0120388_20255953.jpg

    エル姉のお誕生日に、エルのBFそらちゃんのお姉ちゃんミナミちゃんから
    こんな素敵なクッキーをいただいた!
    型抜きクッキーだってめんどくさくて丸めるクッキーしか作ったことない
    私にとって、このそらちゃん王子、エル姫の部分部分を象ってくっつけて
    焼き上げるという過程は、想像しただけでめまいがしてきそう!
    今日はハートのかわいいクッキーを少しいただいたけれど、すっごくおいしくて、
    でも食べてなくなっていくのがもったいなくて、エル姉と、これから
    どこからどうやって食べていこうか激しく思案中(笑

d0120388_20374356.jpg

    そしてもう一ついただいたプレゼントはお手作りのエルの・・・
    なんていうんだろう~(汗  ゆらゆらの木馬ならぬ木エル!
    昔から代々伝わっているトイのような使い込んだなつかしい風合いが素敵。
    作者のミナミちゃんの手の香りがするのかしら、エルに見せると
    咥えようとするの(笑


    感嘆のプレゼントの数々、エル姉のためにどのくらいの時間を費やして
    作ってくださったのだろう。
    それを思うとあまりにも温かくて、春の日差しが家の中にまで差し込んで
    くるようです♪
    

    
[PR]

# by ellemaman | 2007-04-26 20:57 | Comments(4)  

お引越し!

こんにちは!管理人のエルママです。
1年近く続いたアメーバブログでの「キャバリアといっしょ」をこちらにお引越ししたのは、あちらで本にできる記事数が120本ということで、ちょうどその数を越えたことと、大きい写真を貼れることが魅力的だったから♪
ほら、こんなに大きい!大きくて、逆にピントが甘いなどのぼろが目立つかも(汗
デジイチと呼ばれるすばらしいカメラを駆使して我が子を激写したほれぼれするような写真が並ぶブログにあこがれるが、うちの場合はエルパパの「のり」がそこまで良くないのであきらめ・・・・。
でもまぁいいや、写真の不出来はさておいてこのEXCITEブログでも細々と長く続けられるようにがんばろう!
当ブログにお越しいただきました皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
過去1年間のブログをお読みになりたい方は、http://ameblo.jp/with-cavalier/ にアクセスしてください。
また、現在更新中の、娘・エル姉のイラストブログ http://chasiro.exblog.jp/ も是非お立ち寄りいただきますようよろしくお願い申し上げます。
d0120388_20594430.jpg

「あらためて自己紹介します!
 私はエルといいます。6月で5歳になる女の子です。
 家族はエルパパ・エルママ・エル姉(17歳)・エル兄(19歳)と、
 鳥さんやハムスターさんなど、小さいお友達たちです。
 よろしくお願いします♪」
[PR]

# by ellemaman | 2007-04-22 21:01 | Comments(8)