あつーい!

梅雨はまだ明けていませんが、関東は暑い毎日が
続いており、居間のクーラーの24時間稼働がすでに
始まっているためかどうかわかりませんが、なんだか
人間の方は体温調節に激苦労中であります(;´・ω・)

さて、エルは14歳を迎えてますます元気よく・・・
と書きたいところですが、まぁそんな完ぺきにノー
プレブレムであるわけではなく、少しずつお薬は増えて
います。先日1年に1回の心臓その他諸々の半日検査に行って
きましたところ、エコー、心電図、レントゲン等の結果は
年相応で特に心臓肥大が一気に進んでいる様子はない
とのことでしたが、高脂血症及び尿のたんぱくの数値が
高く2種類のお薬が足されました。朝晩と何錠も飲ませる
のですが、エルは喉の奥に落とし込めばすんなり飲んで
くれるので(もちろん前後におやつあげて唾液の分泌を
うながしてからですが)助かっています。
1日のうち寝ている時間が多くなってきたり、耳が遠くなったり、
前よりしきりに痒がったりと少しずつ進む老化は否めませんが、
なんとかこれから本番の過酷な夏を乗り切ってほしいと思います。

ご機嫌さんのエルと
d0120388_19244210.jpg


おすましさんのエルです(^^♪
d0120388_1925972.jpg

[PR]

# by ellemaman | 2016-07-03 19:25  

祝14歳!!

おかげさまでエルは6月11日に14歳のお誕生日を
迎えることができました!!おめでとう(^^♪
パチパチパチパチ☆☆☆
心臓の薬もしっかり飲んでいますし、年相応に
心臓以外でも病院にかかりつつありますが、でも
14歳まで散歩に行けて、何かちょうだいとワンワン
吠えて、ガーガーいびきをかきながらへそ天で眠る
姿を見られるとは、エルが我が家に来た時には想像して
いませんでした。
相変わらずわがまま三昧のエルですが、だから長生き
しているのよねといいように解釈して(*‘∀‘)、
これからもそのマイペースを貫いて元気でいて
ほしいなと思います!!!

エルの大切なBFのそらちゃんご一家から素敵な
プレゼントをいただきました♪
そらちゃんのお姉さんのまなみちゃんが、いつも素晴らしい
カードを描いてくださるのです(^^)/
d0120388_7491659.jpg

お空にいるそらちゃんが花束を持ってエルに会いに
来てくれて、そらちゃんの弟のジュニアちゃんが、
そら兄ちゃんのところへエルをいざなってくれている
ところです。エル姉と二人でカードを見てなんだか涙が
出てきてしまいましたよ・・・私たちの目には見えなくても
きっと私たちの想いを通じてこんなシーンが魂の世界で
実現しているのでは、実現してほしい、そんな気持ちが
あふれてきました(T_T)

たくさんのおやつと涙やけケアシートもいただきました♪
d0120388_803778.jpg

さっそくチーズキューブを☆
「待て待て待て」で、お口の中がよだれでいっぱい!(^^)!
d0120388_82494.jpg

d0120388_825560.jpg

そらちゃん家の皆さま本当にありがとうございました。
そらちゃんがお空から見守ってくれている中、エルはまた15歳に
向けて頑張ります!そらちゃん、これからもよろしくね♪


エル姉からエルへのプレゼントは、水やご飯を乗せる台です。
ずっと台は使っていなかったのですが、少し高くした方が
エルも飲んだり食べたりしやすいのでは?ということで、
エル姉が買ってきてくれました。その台を使って本日の夕食は、
お誕生日とはいっても、もうケーキとかいつもと違うものは
年齢的に危なっかしいということで、ロイヤルカナンに
チーズのトッピングを用意しました。
これでもまあ、いつものカリカリフードよりはお誕生日
らしいということで('ω')
d0120388_812521.jpg

(喜びの雄たけび中)
d0120388_8122424.jpg

d0120388_813635.jpg

d0120388_8131653.jpg

なかなか調子はいいようです(^_-)-☆
私からのプレゼントは現在M版の冷却アルミ板をL版にしようか
と思いつつ、クーラーを本格的にかけ始めると逆に体全体では
冷えすぎるかも?などと迷っており考え中です。
エル、もう少し待っててね♪
では皆さま、またエルの14歳の1年をどうぞよろしくお願い
いたします!!
[PR]

# by ellemaman | 2016-06-18 08:14  

6月です

6月になりアジサイがきれいな季節になりました。
エルは元気です!!
先週は近くで催されたキャバリア・レスキューさんの
譲渡会+フリーマーケットに行って、その時の
写真などもアップしたいのですが、編集等に時間が
かかりそうなのでまた次回にします(;´・ω・)
とりあえず、昨日エル姉が散歩の時に撮ってきた
アジサイとのショットがバッチリだったので、季節が
過ぎてしまわないうちに記事にします。
いやはやホントなんとなく忙しい毎日・・・・。
ショートスリーパーになりたいですゎ(*_*;

近くの公園で。近隣では一番立派なアジサイです。
もしかするといくつかのアジサイが一緒になって
いるかもですが。
d0120388_8412872.jpg



この画像はただ今エル姉と私の携帯のロック画面と
なっております(^_-)-☆
d0120388_8435299.jpg

[PR]

# by ellemaman | 2016-06-05 08:44  

エルの主張

公園や人様の庭のあじさいがいつのまにか
青葉で茂り、小さな蕾が寄り合う大輪の
赤ちゃんが6月に向けてすくすくと育っています。
ワンコの散歩道で出会う飼い主さん方との挨拶は
ほとんどの場合「いい季節ですね~♪」です(^^♪
その会話の下でエルはハアハア(*_*;
就寝中も時々ハアハア言って起きます。
夜風が冷たいので人間は窓を閉めたいのですが
エルにとっては室内は蒸し暑いのでしょうね。
仕方がないので、ハアハア言い始めると窓を少し
開けて冷たい風を部屋に入れたりしています。
アルミ板もすでに使用中!この夏はいよいよ
我が家は冷蔵庫化するのでしょうか?
ダウン、クリーニングに出しちゃったけど(*‘∀‘)

さて話は変わりまして・・・
夕食時人間の方が柵に囲まれてケージに入っている
状態になることは以前の記事に書きましたが、その時
柵のパネルの枚数が必要になります。そこで、台所の
奥にあるドア(廊下に繋がっている空気抜き用みたいな
ドアで、物を置いて塞いでしまう住人も多いです)に
エルが侵入しないよう立てかけてあるパネルも使います。
その際うっかりドアを閉め忘れると、エルが廊下に
回ってそのドアから台所に入ろうと試みます。しかし
普段使わないドアなので、我が家も小さな物置や物入れが
置いてありエルがすり抜けられるほどの隙間は下には
ありません。するとエルはワンワン鳴いて自分を台所に
入れろと要求するわけです。
で、私達はだーれがっ!!と無視するわけです。
説明が長くなりましたが、その様子が下の画像♪
エルの周りの風景が雑然としてることをどうぞ
ご理解くださいませ~( ノД`)
d0120388_22372777.jpg

 
[PR]

# by ellemaman | 2016-05-17 22:39  

5月だより

GW皆様はいかがお過ごしでしょうか?(^^♪
我が家は特に遠出もせず、近間でそこそこ楽しんで
おります☆☆行ってみたいところはたくさんあるのですが
まずどこも混むから移動が大変、お金もじゃんじゃん出て
いってしまう(汗)、かつエルに長い留守番をさせられない
という事情があり、なかなかです( ;∀;)

さわやかな5月を迎え、エルは大変元気です!
室内が暖かくなってきたので幾分息が荒い時も
ありますが、心臓からくるものではないでしょう。
でも毎年クーラーを稼働し始める時期が早まっている
気もしますから、留守番時など昨年に輪をかけて
温度管理に苦労しそうです。
さて画像はスーパーの袋を咥えて離さないエルを
お仕置きのためにお風呂場に連れて行った時のものです。
まったく君はもう何歳かね?と呆れてしまいましたよ(*_*;
d0120388_96361.jpg

d0120388_961697.jpg

d0120388_963514.jpg

d0120388_964620.jpg

[PR]

# by ellemaman | 2016-05-04 09:07