<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

マイペース

我が家ではすでに全員外出時にダウンを着用し始めました。
ん?いつもこのくらいだったかな?
なんか早いような気もしますが(*_*;
駅周りに出ると妙に薄着の人もいたりして、また過去には
「暖房器具は炬燵しか使わない」という話を同じ集合住宅内で
聞いたりして、寒さが平気な方はいるものですね。
我が家の、万年豪華な毛皮をはおっていらっしゃるお方も
未だ時々アルミ板の上で休んでおられます(-_-)


「なーにをごちょごちょいっているんかね?そこのちみ?」の図。
d0120388_15511210.jpg



高貴なお方に見えるようお帽子も乗せて差し上げました。
d0120388_15481395.png

お気づきになられないご様子でした。
[PR]

by ellemaman | 2016-11-11 15:49  

11月!

先日用事がありまして、エルパパとエル兄と私と
3人で北の国方面に2泊3日で行ってきました。
エル姉はエルのためにお留守番でしたので、朝から
晩までエルの相手をしていたわけです。
その結果理解できたことは、エルのそばに1日いたら
まとまったことは何もできん!!ということでした(*'▽')
そーでしょうそーでしょう…午前と午後に数時間ずつ
寝ていてくれる時間はありますが、その他の時間は
ほとんど「要求の嵐」ですからねー( ;∀;)
エル姉もエルに振り回されてぐったりだったようです(笑
でも、そんなふうに振り回されるのもありがたいこと
なのですよね、それもわかっておりますよ(*_*;
なんでも許しちゃいます。その笑顔を見れば!!

それにしても北の国は寒かったです。
ぎりぎり雪にはほとんど降られませんでしたが、
ちょうど12月並みの気温に下がった日に空港に
降り立ったので、飛行機内と空港内を長袖シャツ1枚で
過ごしていて、勢いでそのまま外に出てしまったエル兄は、
一瞬にして北の寒さをなめていたことを悟ったのでした。
でも、空気はとーっても美味しかったです♪


さてエルのいい調子は続いております。
夜に散歩がてらエル姉と一緒に近くのスーパーに。
中にいる私を探している・・・のかな??
あまり見ていないかも?(-_-)
d0120388_12565840.png

d0120388_12571117.jpg

[PR]

by ellemaman | 2016-11-04 12:57