人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆が恐い?

エル姉の絵を描く宿題を手伝おうと画材を居間に持って来ました。
エルが興味深げに近づいてくるので、筆でお鼻をくすぐってやろうと
鼻の前に持っていくと、ものすごくびっくりした様子で恐れるように退きました!
イタズラ心になんども試してみましたが、どんどん離れていくばかりです。
考えられる理由のひとつは・・・・。
この筆は私が若い頃買ったそこそこの値段の筆なのですが、もしかすると
牛とかの動物の毛が混ざっていて、エルはそれがわかって、しかし、
動物の形ではなく細い棒なので違和感があるのだろうか?ということです。
だとしても、何度も絵の具をくぐっている数十年も前のものですから、
動物のにおいなんて残っているとは思えないのですが・・・・。
う~ん、ほかならぬワンコの鼻ですから予想を超えたミラクルがあるのかも?
それとも、単純に絵の具の匂いがいやなのかしら?

筆が恐い?_d0120388_2103689.jpg



さて今日は狂犬病の予防注射に行って来ました。
以前より少し心音に変化があったようなので、そろそろきちんとした検査を
してもらって、今後の対策の方向を獣医さんと相談しようと思います。
エルも来年で7歳、私もそうだけど、年を取ればそりゃあいろいろ出てきて当然です。
共に、お薬にも多少頼ってメンテナンスに励むことにします♪

筆が恐い?_d0120388_22285733.jpg

by ellemaman | 2008-12-09 22:45  

<< 赤いコート 日常の風景 >>