札幌旅行記その3

エル・エル姉編続きの札幌旅行記その3!

札幌滞在3日目は運悪く朝から土砂降りの雨だった。
その日は確か、ミントさんがみんなをキャバリアファンには全国的に有名な
「MOBBY」というドッググッズショップに連れて行ってくれて、
帰りには大通公園を散歩してジャガイモや焼きとうもろこしを食べよう!と
企画していてくださった日だったので、私も天候を見てがっかりしていた。
しかも、私は初日にすでに一人で「MOBBY」さんに行ってスタッフのCHICOさんと
親しくお話をして、明後日うちのエルがそらちゃんとこちらに来ます!と言ったら
じゃあ看板犬のTOBBYくんを連れてきましょう!と応えてくださっていたので、
余計に、あらららら~勝手にお先走っちゃってお店に申し訳なかったな・・・・
とも思って肩を深く落としたのであった。

ところが・・・・・すでにそのことをエル姉へのメールで知っていたミントさんは、
あの雨の中わざわざタクシー等を使ってみんなを連れて行ってくださったのである!
ワ~ン感謝ですぅぅぅ(涙
店主のモーリーさんも大歓迎してくださり、1時間近くゆっくりさせてもらったそうで
エル姉も大満足でありました。ありがとうございました♪

お店でおろおろするそらちゃんとエルに、さすがにどっしり感のあるTOBBYくんの
スリーショット。エル姉よ、よく頑張って撮りました(笑
d0120388_0521584.jpg

お店の棚の上でTOBBYくんと記念撮影。
d0120388_0524030.jpg

TOBBYくんからの(?)おはがきももらったぞ!
d0120388_053266.jpg

MOBBYさんでエル姉が買ってきたグッズ。(撮影は自宅に帰宅後)
エルがこのイチゴのスヌードが苦手でね~ぶるぶる頭を振るのです。
どうやって慣れさせるかな(汗
あっ、大きいシートに見えるものはクッション。中綿を買ってこなくてはなりません。
d0120388_0532319.jpg

これは私が行った時購入したマグカップ。
すぐ割るからコップとしては使わない。えんぴつ立てに使用予定。
d0120388_0534120.jpg


雨の1日で、さぞや退屈しただろうと思ったけれど、後で聞いた話では、
ミナミちゃんとおしゃべりしたり、台所に立ったり、手仕事をしたりして、
また、時には2人でなにするわけでもなくボ~~ッとしていてもお互い気にならず、
それなりに楽しく時間を過ごすことができたということ。
そんな気が置けない友達関係っていいですな~♪

その4に続く。
[PR]

by ellemaman | 2007-09-22 01:34 | Comments(0)  

<< 札幌旅行記その4 札幌旅行記その2 >>