人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事帰還①

久しぶりの更新!
3年ぶりに北海道へ行ってきた。
今回は、エルを近くの病院に預けて、しっかり夫方の両親に
子供達の顔を見せることのみを旅の目的にしたから、1日を北海道のヘソ部分へ
お墓参りに行き、それ以外の2日間はずっと両親の家で過ごした。
いつもは涼しい北海道・・・しかし今年は当てが外れ連日の猛暑!
しかもこちらの大抵の家は当然ながらクーラーなし(泣
日中は関東より暑く感じ、クーラーに慣れた体では夜さえ大変寝苦しかった。
つくづくエルを連れてこなくて良かったな~~と。

その代わりと言ってはなんだけれど、往復のフライトは天気が良く外の景色が最高で、
しかも、たまたま窓際前方の好座席に座れたので、しっかり空の絶景を堪能した♪
まず行きの飛行機から。
眼下には点々と綿飴のような雲が続き、上にはうっすら流れるような絹糸状の雲。
そのまた上はもう宇宙になってしまうんだろうな・・・と想像して楽しんだ。
無事帰還①_d0120388_2329819.jpg

中には入道雲のような夏らしい大きな雲の塊。
まるでラピュタに出てくる天空の雲のよう!この中にもしかしてお城が?(笑
無事帰還①_d0120388_23293523.jpg

親戚と過ごした間の写真はエルも居ないのでとりあえずこの1枚だけ。
両親の家の斜め後ろにある弟さんの新築の家でバーベキューをしてくれた。
北海道でも非常に珍しい本物のレンガを積み上げて作られた、喫茶店のような
素敵なお家に、もううっとり♪ 我が家の周りは家が建て込んでいるので、
たとえ一軒家でも、堂々とバーベキューを庭でできる環境ではなさそうだから
この経験はかなり貴重で本当に楽しい思い出になった。
無事帰還①_d0120388_23295887.jpg

そして帰りの飛行機では雲海にちょこっと頭を出す富士山を拝むことができ、
高度が下がると、TDRやお台場がしっかり見えた。
いつもはシンデレラ城やフジテレビの上空をひっきりなしに飛んでくる飛行機を
眺める側だったが、今はその飛行機に自分が乗っている、そう思うとなんだか
不思議な気分だった。
無事帰還①_d0120388_23301846.jpg
無事帰還①_d0120388_23303486.jpg

到着ロビーに行く道中にエル姉と。
無事帰還①_d0120388_23305250.jpg

さて、エル姉の持っている袋にご注目!
なんとこの日の次の日に、この袋のお菓子メーカーが問題を起してくれました(泣
子供達が友達のリクエストもあって大量に買ってきた「白○恋人」・・・・・・。
回収している品そのものではないけれど、イメージダウンで、現在北海道の
お土産屋さんから全面的に撤収されてしまったこのお菓子、平気な顔をして
皆さんに差し上げれましょうか。どうしてくれるんじゃ~!!!(怒

by ellemaman | 2007-08-16 00:26  

<< 無事帰還② お知らせ >>