人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

今日は母の日!
私の母は車で1時間のところにいるので、数日前に紫陽花の鉢植えを
持っていった。本当はもっと品物を選びたっかのだけど、デパートに行く時間が
なかなかとれず、ランチにお招きする経済力もなく、結局時間切れで
お花の華やかさでなんとかカバー(汗)・・・できたかな?

我が家では、少し前に子供たちが「プレゼントは何がいい?」と
聞いてくれたのだけど、それぞれおこづかいもあまりないことだし、
「ママは夕食を作らないで済むのが何より嬉しい」(超現実的でかわい気なし)
ということで、近いうちに回転寿司を食べに行くことにしていた。

だがだが!なんと、知らぬうちにエル姉・エル兄が素敵なプレゼントを
用意してくれていたのであ~る♪
かわいい買い物ポーチに、ワンモデルの飾りに、カード!

近所の外出にかかせない帽子とポーチ、どちらとも子供達いわく冴えない
ファッションなのだそうだが、ポーチは100円コーナーの無地の
カーキ色巾着だったのでなおのこと不評だった。
そこで、エル姉がこんなにきれいなポーチを選んでくれた。
う~ん、可愛すぎて今の私の適当ルックに浮くぞ!
ということは、これはこのポーチに似合うような服を普段から着なさいよ、
という子供達からのメッセージである、とも言えるんだなぁ。
エル兄のお古Tシャツ着てるようじゃ確かにお洒落とは程遠いかも。
よ~し、そろそろイメチェンするかな♪

母の日_d0120388_1216050.jpg

「これエルの散歩袋?」
「ごめんねエル、もったいなくて絶対う○ちは入れられないの。」
「ふ~ん・・・・・(ムカッ)」

by ellemaman | 2007-05-13 20:19  

<< 美容室で考えてみた 動物病院 >>