日曜日

日曜日の朝、私は二度寝してしまい起きたのが7時過ぎ。
家族も全員静かにしていたのでエルもうとうとしていました。
以前から朝食抜きの血液検査をと病院から言われていたので、
今日がチャンス!!と8時過ぎまでエルの口に何も入らない
ようにして、そのまま病院へGOできました。
いつもおやつをねだるエルと数時間格闘の末ヘトヘトになって
出かけるのですが、今日はそういうわけで、比較的平穏に
事が運びましたよ(^^)/

病院の前で不服顏。
d0120388_08472066.jpg






























後日検査結果を聴いたところ、腎臓の数値などところどころ問題あり
ですが、特に緊急性を要するものはありませんでした。
もしかするといくつかの変化は心臓の衰えによるものかもしれないので
ことによると強心剤をそろそろ始めるべきかどうかの判断をするため、
次は9月予定だった心臓のレントゲン検査をできるだけ早めに
取りましょうということでした。
なんでも最近の研究結果で、従来よりも早い段階で強心剤を投与した
方が健康寿命が1.8倍になることが明らかになったそうです。
キャバリアは飼われている頭数が少ないし、その研究結果は信用できる
のですかぁ??と疑いのまなざしで質問をしてみたところ、
心臓疾患の数が多いので逆に数は十分だそうで。。。ですよね(´-ω-`)

先生は言葉を尽くして説明してくださるのですが、医学的な話の
部分は半分以上「??」でして、もし看護系の勉強中のエル姉がいたら、
もう少し理解が深まる分、たぶん私だけの時の倍は先生が説明を
強いられるだろうな~~なんて思いながら聴いていました(*‘∀‘)
ともかく私は、エルの体の自然な変化に寄り添って、痛さ辛さのみを
軽減できればあとは無理な試みはしないでよいと思っています。
あ、次のレントゲン検査時も朝食抜かなくちゃならないそうで、
それってもーなんとかならないかね?と現在そこが一番憂鬱です。。


むぎゅっとされて固まるエルさん。
こんなことする人は、もうおわかりですよね(*'▽')
d0120388_08474237.jpg







[PR]

by ellemaman | 2017-06-20 09:15  

<< 歩行補助ハーネス♪ 15歳になりました! >>