人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ち遠しい春

エルどん、最近は狭い家の中のあちこちで眠っています。
端っこが結構好きらしく、居間では床から壁の立ち上がり場所を
カリカリやってその角っこに寝ていることが多いです。
この日は角に顔突っ込んでました(*_*;
待ち遠しい春_d0120388_21503998.jpg
エルの調子は見た感じは変わらずですが、寝ていて起き上がる
ときによろけたり、後ろ足の横への踏ん張りがきかなくなって
拡がってしまうことがあります。でも、前への力はまだ残っていて
家のじゅうたんの上では、飛び跳ねることもできています。
たいがいおやつが絡んでいる時ですけど(*‘∀‘)
そういえば私との散歩は毎回100メートルも歩きませんが、
おやつ付きのエル姉との散歩の時は、いつものおやつ場所が
結構先にあるものですから、張り切ってそこまで突進していく
らしいです。ですから私の時の3~4倍は歩いているという!
食べ物が絡むと自分の年も忘れるようです(ーー;)
待ち遠しい春_d0120388_21513202.jpg
               「おやつがあれば、何でもできる!!!」
                           by アントニオ・エル木


さて、両親の庭のふきのとうのつぼみで佃煮をつくってもらって
その香りと苦みに春を感じながら、白いご飯とともにおいしく
いただいております!!いい緑でしょ?日本画描きたくなりました♪


待ち遠しい春_d0120388_21514882.png


by ellemaman | 2017-02-21 22:14  

<< 明かりをつけましょ♪ 日常(^^♪ >>