発作

約1週間前からエルが調子を崩していました。
以前から頭をカクカクと傾斜させる仕草があって、脳のどこかで
発作様のものが起きているのだろうということは予想してましたが、
今回はそれがひどくなった感じで、左足を引きずりながら血相を変えて
部屋中を歩き回るという症状が出現しました。この発作はしばらく
すれば落ち着くのですが、本人にとってはとても体力を消耗するもので
おそらく脳にもダメージを与えるのでしょう、止めなければならない
症状です。さっそく、発作を抑える薬を飲み始めた結果、今は落ち着いて
います。一番大変だった時は、薬のせいか発作のせいか、表情はなく
ぐったりして反応も鈍く、血便も出てしまい、このままどんどん悪くなって
いくのでは・・・と、家中どんよりしておりました。
今日になってご飯を催促するいつもの「ワンワン!!」が復活しまして、
お便の方も下痢止めを飲んではいますが、昨日以来良い形になりました。

まだまだ心配要素はたくさんあり、今後もまた一喜一憂の時間を過ごす
事になるでしょう。14歳と3か月ですから、何が起きてもそれはしかた
ないことと覚悟しています。このブログも、ご報告がつらいことばかりに
なるかと思うと、今のうちに無期限休止にしようかなという気持ちも
あります。といってもご覧いただいている方々はほんの一部の方です
から、正直止めようが続けようが全く大事ではないのですが( ;∀;)
そのあたりのことは、もう少し様子を見て、いろいろ考えてから
決めようと思います。それまでの間、前にも増して更新が遅くなるかも
しれませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます(T_T)

調子が悪い時のエルたん(涙)
d0120388_8494344.jpg


少し復活して大好きなササミをパクつくエルたん!(喜々)
d0120388_8505395.jpg

[PR]

by ellemaman | 2016-09-08 08:51  

<< その後♬ 隙間の魅力 >>