エルの主張

公園や人様の庭のあじさいがいつのまにか
青葉で茂り、小さな蕾が寄り合う大輪の
赤ちゃんが6月に向けてすくすくと育っています。
ワンコの散歩道で出会う飼い主さん方との挨拶は
ほとんどの場合「いい季節ですね~♪」です(^^♪
その会話の下でエルはハアハア(*_*;
就寝中も時々ハアハア言って起きます。
夜風が冷たいので人間は窓を閉めたいのですが
エルにとっては室内は蒸し暑いのでしょうね。
仕方がないので、ハアハア言い始めると窓を少し
開けて冷たい風を部屋に入れたりしています。
アルミ板もすでに使用中!この夏はいよいよ
我が家は冷蔵庫化するのでしょうか?
ダウン、クリーニングに出しちゃったけど(*‘∀‘)

さて話は変わりまして・・・
夕食時人間の方が柵に囲まれてケージに入っている
状態になることは以前の記事に書きましたが、その時
柵のパネルの枚数が必要になります。そこで、台所の
奥にあるドア(廊下に繋がっている空気抜き用みたいな
ドアで、物を置いて塞いでしまう住人も多いです)に
エルが侵入しないよう立てかけてあるパネルも使います。
その際うっかりドアを閉め忘れると、エルが廊下に
回ってそのドアから台所に入ろうと試みます。しかし
普段使わないドアなので、我が家も小さな物置や物入れが
置いてありエルがすり抜けられるほどの隙間は下には
ありません。するとエルはワンワン鳴いて自分を台所に
入れろと要求するわけです。
で、私達はだーれがっ!!と無視するわけです。
説明が長くなりましたが、その様子が下の画像♪
エルの周りの風景が雑然としてることをどうぞ
ご理解くださいませ~( ノД`)
d0120388_22372777.jpg

 
[PR]

by ellemaman | 2016-05-17 22:39  

<< 6月です 5月だより >>