シーサー・・・です。

いつの頃からかずっとつきっぱなしの居間のクーラーは相変わらず
ですが、今日はいつもの暑さがずいぶん和らぎ、エルの夕方のお散歩も
久しぶりに行けました。こうして少しずつ秋が近づいてくるのですね♪

少し前にエル姉がお友達と沖縄旅行に行ってきました!
観光客がシーサー作りに挑戦できるお店があって、エル姉も作って
きましたよ、シーサー・・・・・を。
うんシーサーなのだ!断じてエルではない!!
d0120388_21552783.jpg

ねーー??
だってお店の人は「絶対シーサー以外のものは作らないように」とか、エル姉が
作っている時「これはシーサーじゃない」とかおっしゃったそうですが、エル姉に
とってはこれがシーサーだったのでした。
だって牙が見えるじゃないですか。エルの牙はお口の中です。
そして、エルの頭の突起物はツノであってアオちゃんでは断じてない・・・のです。


さぁさぁシーサーの話はこれくらいにして(^_^;)、あとこーんなTシャツも
作ってきましたよ♪ 表がこれで・・・・
d0120388_2243012.jpg

          (6月11日はエルのお誕生日です☆)
裏がこれ・・・・・
d0120388_2245992.jpg

これを見たエル兄が「これ沖縄じゃなくてもこっちでも買えるじゃん。」ですって(笑)
エル姉、もう1枚作ったもん!と沖縄らしい模様のついたTシャツも見せてくれました。
エルちゃん、Tシャツから沖縄の香りがしたかしら?(#^.^#)
[PR]

by ellemaman | 2013-08-25 22:09 | Comments(4)  

Commented by ミント at 2013-08-29 14:55 x
エルちゃんシーサー可愛いです~。くりんくりんのお目目とたっぷりのお耳の特徴が出ていてそっくり!!つのの代わりにアオちゃん♪ユニークシーサーになりましたね。最高のプレゼントだわ~!
Commented by michiyo at 2013-09-02 22:32 x
エルちゃんシーサー可愛いわ♪
お店の人の言葉にもなんのその~エル姉さんの心意気が伝わってきました(^-^)
エルちゃん幸せだね!
それにしてもこんな可愛いシーサーお店に並んでたら犬飼いさんは100%お土産に買うよね!
Commented by エルママ at 2013-09-06 07:28 x
ミントさんへ♪

ありがとうございます♪
エル姉は小学生の時からアオ像エル像は作り続けていますが、
そのテイストというか作品のレベルというかそのあたりは
ほとんど変わらず成長せず・・・(^_^;)
でもそれがエル姉の作品のいい味になっていると私も思います!
Commented by エルママ at 2013-09-06 07:38 x
michiyoさんへ♪

お久しぶりです!お褒めの言葉ありがとうございます♪
キャバリアのグッズは少ないですから、お店で見ちゃうと
貴重に感じて手が出そうになりますよね(*^_^*)

エルくん、ゆいちゃんもお元気そうで何よりです☆
雷、今シーズンは多いですよね!ゆいちゃんの
おっかなびっくりお顔、可愛いです!(^^)!
エルも11歳を過ぎましたが色々薬を飲みながらも
いたって元気で過ごしています。目指せ15歳ですね!!

michiyoさんがブログを更新されるのを楽しみにしています(^_^)v
また遊びにいらしてくださいね♪

<< お留守番 お久しぶりの更新! >>