人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お鼻

親戚から秋の味覚をいただきました。
北海道のとうもろこしすべてがおいしいわけではないけれど、厳選して
送っていただいたものは、もう歓声が出るほど甘いです(*^_^*)
昔、誰かさんがエルにそのままかじらせたため芯まで削って飲み込んでしまい
それが胃から腸に降りず結局検査のためのバリウムで押し流されて
開腹手術を逃れたという危機一髪事件がありましたので、エルに
とうもろこしというのは要注意の我が家ですが、さすがに生はかじらないだろうと
エルの目の前で箱を開けると、エルが近寄ってきて取っ手の穴から
スンスンにおいをかいでいました(^O^)
やぱり北の大地の香りがするのかな♪

お鼻_d0120388_937388.jpg


(そういえば、最近愛犬を紹介するどこかのTV番組で、とうもろこしのカットしたのを
ダックスちゃん達にそのままあげているシーンを見ました。上手に表面の粒だけを
かじっていたようでしたが、すごく心配になりました。種と芯とか、食べ物の香りは
するけど消化しない大きめの物は気を付けないとですね。)

by ellemaman | 2012-09-12 09:41  

<< 回避 おで〇さん >>