人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『南極大陸』

ここ数年連続ドラマは全く見ていない私ですが、さすがにワンコが主役(だと思う!)
の『南極大陸』はしっかり見ております!
画質がよくてCGもけっこう本物らしくできているので、ノンフィクションではないとは
わかっていても手に力が入ってしまってます(^_^;)

犬たちがただ走っているだけでもゾクゾクするのに、それが南極大陸の
大自然の中、集団でしかも吹雪の中を疾走するのですから、これ以上の
感動ものシチュエーションがあるでしょうか??
そしてこの中で生き残るのはタロジロのみで、あとの犬たちは皆人間のために
命を無くすという結末・・・。ドラマの中のワンコを通して実際南極で果てた犬たちの
ことを想像すると人間の一人として「もーしわけない!(土下座)」とさらに辛い
気持ちになってしまいます。

タロジロが生き残るという唯一の希望の光が待っていることがわかっていても、
これからのドラマの展開は残りの犬たちの悲しい運命をわざわざ確認する内容に
なるわけで、愛犬家には自爆もの(T_T)です・・・・。
が、やっぱり犬たちの雄姿を拝みた~~い!!
涙腺が緩むのは止められませんが、一方では「ドラマに出ているワンコたちは
演技しているだけで本当は元気いっぱいなんだも~ん」と都合のいい部分は
現実に戻り、そう自分に言い聞かせて見続けます(^^ゞ 

それにしても『犬』という動物は、人間に近づきすぎたためにたくさんの命を無駄に
奪われているように思います。犬たちの魂は天国に行って下界の身勝手な人間たちを
許してくれているのかしら。。。。。。


エルちゃん(-_-)そんなに無防備なかっこうで寝ていては・・・南極越冬はぜったいむり。
『南極大陸』_d0120388_13435550.jpg

by ellemaman | 2011-11-03 13:44  

<< 12月になっちゃった! ヒグマ!!? >>