人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入り

5月23日の月曜日にエルの心臓の検査に行ってきました。
朝は何も食べさせずに9時に病院だったので、毎度のことですが私は朝6時ごろ
起きたらすぐさまエルをケージに突っ込んで目を合わさずにマンション下の
車の中に退避(^_^;)
そうです!朝いつもちょこちょこあげている恒例のおやつを「なぜくれないの?」と
懇願してくるエルの目が耐えられないからであります。
前の晩から車の中に毛布を入れておいたので8時40分までそこで寝ていました。
はぁぁ~~~自分ご苦労様((+_+))

朝病院に預けて、午後4時には迎えに行きましたが、看護士さんたちに「とても
おりこうさんでした♪」といっぱい褒めてもらったことから、たぶん皆さんに声掛けを
していただいたのでしょう、思ったより平気な様子で帰ってきて安心しました。
検査の結果は、やっぱり数値的には少し進んでしまったようです(T_T)
現在飲んでいる血圧降下剤に軽めの利尿剤をプラスすることになりました。
ただ、エル自身は来月9歳になりますが元気もいいし咳も出ていませんし、
昔ブリーダーさんに「キャバリアは10歳生きたら長生きしたと思ってください」と
言われた言葉を私はしっかり心に刻み込んでいますので、今の状態は
エルの年では悪い方ではないと思っています。
エルよ、ママンも25日に誕生日を迎えてまた一つ年を取ってしまったけれど、
精神的には若い人たちに負けないように頑張るから、エルも頑張ろうね!!

さてさて関東地方は例年よりずいぶん早く梅雨に入ってしまいました。
今日はあちこちの学校で運動会を予定していたでしょうに気の毒です・・・・。
外ではあじさいが小さなつぼみをいっぱい膨らませてきています。
我が家では一足先にあじさいが咲いたので、エルとのツーショットを撮りました!

梅雨入り_d0120388_233858100.jpg

・・・・・・・と言っても、これは私が仕事場で使う小道具に作ったあじさいでした!
けっこううまく出来たでしょう??!(^^)!

by ellemaman | 2011-05-28 23:38  

<< 7月です!暑いです! 新緑の季節 >>