人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪!

寒い寒い寒い寒い・・・・・(>_<)
午後5時半現在外の温度はパソコン画面の情報によると2℃だそうで、
確かにエルの散歩の時は雪こそないけれど、かつて過ごした北国の
冬を思い出しました。エルはさすがに寒い国のワンコ、平気で元気に
歩いていました♪
それにしてもたった今、鳥取県のセンター試験会場の朝の風景をニュースで
見ましたが、猛吹雪の中肩をすくめて会場に入っていく受験生の後姿がかわいそうで
かわいそうで、なぜこの時期にいつも入試をやるのか腹が立ってしかたありません!
きっと一つ変えればすべてに影響が及ぶから簡単に変えるわけにはいかないので
しょうけれども、センター試験が共通一次と呼ばれて導入されたその記念すべき
第一回目の受験を経験した私としては、やはりその時も雪に悩まされながらの
二日間だっただけに、30年以上たった今も受験生が同じ思いをさせられているのには
憤りを感じます。
さぁ!寒い中まだまだ続く受験シーズン、寒さに負けず頑張れ受験生!!!!
と心の中で叫んでおります(^^)/~~~

さてここ埼玉にも今朝はうっすら雪が積もっていました。
エルも少し足元を見ていましたが気にせずテクテク歩いていました♪

初雪!_d0120388_17511027.jpg



でも家に帰るとやわらかい布団やマットの上で休んでいます。
ワンコが安心しきって無防備に寝ている姿ってホント癒されますね。
なんの警戒心も持たずこの家を信頼しているんだなぁ・・・・♪
と思うと、嬉しいと同時に責任を感じます。
だからママンは明日の朝も寒さを堪えて散歩に行きますわよ!

初雪!_d0120388_18163186.jpg

    「う~~ん・・・エルはね、さむいおさんぽがんばるより
     がんばっておやついっぱいください! なのだ」

by ellemaman | 2011-01-16 18:23  

<< 寒さを吹き飛ばせ! 元旦に! >>